2013年10月21日月曜日

♪ 朋子さんへ ♪


モザンビークのプロジェクト、本当に長〜い道のりでしたね。
それでももうすぐ溶接教室として稼働しはじめると思うと、
嬉しさで胸が一杯です!
 

数年後には他の教室もどんどん出来て……
ということになれば子供たちもハッピーになるし……♡♡
学校が完成したら、私たちも皆で見に行きます!
それまで頑張ってください。

ギニアビサウの孤児院「LAR BETEL」 
オリンピアおばさんのことも
忘れられません。
少しでも皆がハッピーになれるお手伝いが出来れば……
私たち全員の気持ちです。

でも今回の一番のニュースは

朋子さんのご懐妊♫♫ 
おめでとう〜〜〜♡♡♡
 
このチャリティーランチを始めて丸4年が過ぎました。
その間に2人の赤ちゃん(メイちゃんとソースケくん)が生まれて。
朋子さんの赤ちゃんが3人目になる予定です。

みんなでこの赤ちゃんたちの行く末をず〜と見守っていきたい!
それが私たち皆の幸せにも繋がっていくような気が……

今後は身体のことも考えながら、お仕事に励んで下さいね。

さとみ

4 件のコメント:

  1. 朋子さん、ご懐妊おめでとうございます!カーボヴェルデ人、さっそくwikiで読みました。大航海時代にポルトガル人によって見つけられた島国、初めて知りました。これからは学校建設のプロジェクトと一緒にご家族の様子も楽しみにしています。お体を大切に。あけみ

    返信削除
  2. 朋子さん、ご懐妊おめでとうございます!遠い異国で妊娠中色々不便な事もあると思いますが、ご無理をされずお体を大事にお仕事頑張って下さいね。
    こちらも、さとみさん達の仲間に赤ちゃんが参加してこれから楽しみです♫
    またいつかスカイプでお会いできる日を楽しみにしています✨
    しほこ

    返信削除
  3. さとみ様・あけみ様・しほこ様・雅子様・皆様
    この度は温かい祝福のメッセージをどうもありがとうございました!!
    実はプロジェクトもまだ途中なのに妊娠・出産となると、「無責任」と呆れられるのではないかと不安でして、ご報告するのにちょっと勇気が要りました…。それでも、こうして温かく受け入れて頂けたので、嬉しさ倍増です!
    ご想像の通り、ビサウでの妊婦生活は頼れる医療施設もなく心配の種が尽きませんが、カナダからも見守って下さる方々がいると思うと心強いです。
    皆様のご声援を心の拠り所に、これからも頑張りますので、皆様もそれぞれカナダでご活躍下さいね!
    渋谷朋子

    返信削除
    返信
    1. 朋子さん、私たちはこのチャリティーランチを使命感というより、楽しいから続けているのです。私たちも楽しいし、子供たちの為にもなる。朋子さん自身にも幸せになってもらって、楽しみながらこのプロジェクトを遂行してもらいたいと願っていました。
      だから朋子さんを支えてくれる家族の出現には大喜びです!!
      末永く気軽に楽しくこのプロジェクトをやっていかれたらいいですね。ビサウでの妊婦生活大変でしょうけど、頑張って。
      時々様子を知らせて下さい。皆で見守っています。
      さとみ

      削除